スタッフ専用ブログ

2022年01月13日

新しい音量ペダルについて

令和四年が始まり、HPリニューアル後初の投稿となります。

今年の抱負として、定期的な投稿を目指したいと思います(笑)

皆さん、チェックのほどよろしくお願いいたします。

 

今回は新しいボリュームペダルについてご連絡です。

 銀色のペダルが廃盤の為、今後ペダルの不良があった場合、添付写真のペダルに交換となります(XPV20)

こちらのペダルが会場に入っている場合は、添付の配線でお願いします。

通常の配線とは異なりますので要注意です。

 

ペダル配線

 

そして…こちらのペダルを使用する際、下記の点に注意してください。

➀シンセの設定が必要(個人のSDを読むこむ場合、読み込んだ後に設定)この設定をせずに使用すると、ボリュームペダルはききません。

➁ペダルの音量が0の場合でも、会場(スピーカー)から音がでてしまうので式前に練習をする際には、音響卓(スピーカー)のボリュームを0にする必要があります。そのままの状態でイヤホンで練習していると…練習が会場に聞こえている状況となります

➂シンセとペダルをつなぐラインは、黒のステレオラインのみ有効です。通常使用しているラインだとNGです。その点も注意してください。


今現在このペダルの会場は、本八幡(M50側)、そして私が楽器を搬入する会場です。今後増えていく可能性もありますので、お伝えしておきます。

 まだまだ寒い日が続くようです。暖かい服装でお出かけください~☃

コメントを残す

ログアウト
メール 電話番号